カプ・コケコの非常に雑な考察

f:id:yuhinakun:20161115225013p:plain

※新作ネタバレを結構含みます 見てもいい人だけどうぞ
























・電気/フェアリー

・特性:エレキメイカー(電気が強くなる、眠らなくなるみたいなフィールド効果)

種族値 70-115-85-95-75-130

・Z技(←メガ進化みたいに固定アイテムな上試合中1回しか使えない):相手残りHPの75%固定ダメージ

こんなんらしいです

f:id:yuhinakun:20161116021406j:plain

ええ……(困惑)


一見おっ?と思う割にはコイツムーンフォースもじゃれつくも覚えないのでガブに打点がマジカルシャインしかありません フェアリーとしての自覚が全く足りてない

※無補正Cぶっぱでガブに対してのマジカルシャインが70%〜83% ハァ~〜~〜~〜~(クソでかため息)

一応特性の電気1.5倍のおかげで無補正無振りのワイボでマリルリくらいは飛ばせる模様


早くも残念感ありますけどコイツの特質すべき点はs130から繰り出されるチートくさいZ技だと思うのでCSに振り切ってボルチェンと裏の色々で負担かけつつ最後にZ技とあわせて雑に抜いていくのがいいんじゃないですかね(適当) 


育成案:せっかちCSぶっぱ 蜻蛉/ボルチェン/マジカルシャインワイルドボルト

持ち物:Z技のやつ

実数値にすると145-136-94-147-95-200 なんと綺麗にB<Dになる 美しい……美しくない?

なんかクッッッッソ微妙な数値に見えますけど実際はフィールドもあるしボルチェンの負担はそこそこありそう 

ちなみに他のカプ系全員よりはやいので初手対面すると全員にフィールド塗り替えられて死にます さっさとボルチェンしましょう


色々弱体化くらって七世代でどのくらいの数になるかわかりませんけどボルトにはわりかし明確に有利取れるんでそれなりに期待しときます 



                                                                    おわり