ポケモン考察〜ビリジオン〜

前回までのあらすじ

ユ:いつも地面枠がランドロスじゃ味気ないし、前からちょっと興味あったニドクイン使ってみるか!(^q^)コイツの苦手な地面や水とかはどうしようかなぁ・・・


f:id:yuhinakun:20140726223549p:plain
_人人人人人人_
> 圧倒的美尻 <
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

こ、コイツは・・・(^q^)ニドクインの苦手どころを半減してくれそうで、ガブやガルーラリザードンの上もとれる!これは強いんじゃないか・・・ヽ(゚∀。)ノ

使い慣れたメガサナ達を添えてパーティ完成!٩( 'ω' )و


いざレートへ!(☞三☞´ ゝ `)☞三☞



f:id:yuhinakun:20140726221103p:plain

f:id:yuhinakun:20140726223131p:plain

f:id:yuhinakun:20140726221051p:plain

f:id:yuhinakun:20140726221122p:plain

f:id:yuhinakun:20140726223210p:plain


_人人人人人人_
>この辺全部無理<
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄


f:id:yuhinakun:20140726223830j:plain

コノレートァゥァゥ…ァー!レート環境を…ゥッ…ガエダイ!








f:id:yuhinakun:20140726224325p:plain










f:id:yuhinakun:20140726224516j:plain

アダダニハワカラナイデ(ry






クソ茶番失礼しまちた。失礼、噛みま(ry

どうも、ユの字です。前回の記事のパーティをちょっと使ってみました!結果はまあ・・・はい・・・1500帯で6勝11敗とかいうアレな結果を出してしまいました(´つヮ⊂) まあ理由は明白で、KP上位のポケモンが皆辛いんですね٩( 'ω' )و ガブリアスがつらい時点でパーティとしてお察しですがそれに加えゲンガー、ファイアローなどもつらいです。かなり無理しないと処理できないのでまあもうアレですね、欠陥パーティというやつです٩( 'ω' )و


今回はそんなアレなパーティで、僕がうまく使ってあげられなかったビリジオンについて考察します

f:id:yuhinakun:20140726225549p:plain

_人人人人人人_
> 圧倒的美(ry<
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

はい。まあ見た目(?)はおいといて、草格闘という珍しいタイプを持つ準伝説ポケモンですね。ゲンガーやラティオスにはおよばないもののガブリアスガルーラを抜ける素早さと広い攻撃範囲、高い特防をもつポケモンです。かつては雨や砂に強く出れる駒としてたまに採用されたようですが、最近すっかりその姿を見なくなってしまいました。 今の環境だとかなり動かしづらいイメージです(^q^) 鉢巻をもたなければ火力が足りないのに、草技や格闘技では一貫性がとりにくくこだわりづらいのですヽ(゚∀。)ノ

とりあえず利点をあげます
①そこそこ素早い(ガルーラガブリアスの上は取れる)
②範囲は優秀(インファイトリーフブレード、思念の頭突き、ストーンエッジ等)
③耐性がわりかしおおいので受け出しも可能
欠点は
①火力がない
②物理に薄い
③KP上位のポケモンにそんなに強くないというか弱め


ガルーラ等のことを考えると素早さへの補正はきれないので性格は陽気で確定、火力が足りないので
Aはぶっぱとすると、
性格 陽気
H36 A252 B4 D4 S212

実数値 171-142-93-×-150-170

Sを最速ガブリアス抜き、Aぶっぱのこり耐久調整

このあたりがおとしどころなのかなぁとは思います。問題は持ち物なんですよねぇ・・・当初は上昇率の高い鉢巻1択だと思っていたのですが、草技や格闘技は一貫性がとりにくくて使いづらかったんですよね・・・そのことまで考えると多少火力は落ちても命の珠あたりのほうがつかいやすいかもしれません。一応珠でもH振りメガガルーラを超超高乱数でもっていけるみたいです。

技は恐らく物理なら上述の四つでほぼほぼ確定だとは思います。なんで地震を覚えないのか・・・ヽ(゚∀。)ノ

〜役割対象〜
f:id:yuhinakun:20140726234129p:plain

f:id:yuhinakun:20140726234149p:plain

f:id:yuhinakun:20140726234204p:plain

f:id:yuhinakun:20140726234235p:plain

この辺ですかね ガッサと違ってガルーラにも対面で勝てるのは嬉しいです


考察段階なので詳しいダメ計などは省きます。煮詰まれば調整案として再度投稿したいと思います(´つヮ⊂)

ここまで読んでいただきありがとうございました!